キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

リーバイス501CT 16ヵ月経過

久しぶりのジーンズ経過記録です。経過を書いていない間も週一くらいのペースでは穿いていました。洗濯は前回以来していないです。501CTはテーパードシルエットなので、腰回りがゆったりで膝下が細身。いろんな服に合わせやすく、綿100%の割に穿きやすい良ジ…

Barbourもどき

バブアーのボーダーとかソルウェイジッパーが好きです。 定番ビデイルとかよりも丈が長いヤツです。 でもバブアーってあのオイルが・・・。 通はあのニオイが良くて買うのだと思いますが私はアレでは通勤出来ない派です。クローゼットにも置きたくない。でも…

ワークマンの革手袋

ワークマンの手袋を使ってます。バイカー仕様なので見た目がゴツいですがそこもお気に入りバイクの免許は勿論持ってないです。内側はこんな感じです。バイクのハンドル握る部分が補強されてますね。ワークマン好きなら知ってるAEGISブランド型押しでロゴが入…

ユニクロのスウェット

ユニクロのスウェット持ってます。ラグランスリーブの霜降りグレー買う前は霜降りのコントラストが強くてどうかなと思ってましたが、買ってみれば丈夫で使いやすいです。ニットは手入れに気を使うし、子供と外で遊んで汚れたり、服引っ張られることを考える…

永岡書店のビジネス手帳リピ買い

手帳買い替えの時期ですね。 タイトル通り今年も永岡書店さんのビジネス手帳を買いしました。 4年目かな? この手帳を選ぶ理由、使いやすさ等は前に書いたので省略します。 marinesoldier.hatenablog.com 書店で探す方は帯のイケメンなおじさんが目印です。…

ノースフェイスのマウンパ

10年近く愛用しているノースフェイスのマウンテンパーカ。 キャンプ、スノボ、山登り、ゴルフ、アイススケート、レインウェア、街着にも活躍。使い勝手良いです。 サミットシリーズというやつで素材はゴアテックスです。Lサイズの表記タグが上から被ってる…

ケンフォード買替 KB18 →KB48

ケンフォードの靴を買い替えました。まずは履き潰したケンフォードがどう経年劣化したのかレポートします。 左が捨てるKB18 、右が買ったKB48 KB18はビブラムソールのモデルでした。今は廃盤かも。 約2年の間、週2近いペースで履き続け、お役御免です。 ア…

GUのラガーシャツ

世の中がワールドカップで盛り上がる中 流行にのりラガーシャツの紹介です。尚、ラグビー経験は皆無です。 ラガーシャツって今まで手を出してこなかったんですが春ごろにGUの売れ残りで格安だったので衝動買いでした。 ラガーシャツの中ではかなりシンプルで…

リーバイス501CT 初洗濯

7月に洗濯したのですがブログを更新していなかったので今更ながらご報告です。 洗濯前はこちら marinesoldier.hatenablog.com この前回の記事の後洗濯してます。 洗濯の様子は写真に撮っていませんが、裏返して家庭用の洗濯機でソフト洗いしています。 洗剤…

フェザーのサムライエッジ

サラリーマンの日課、朝のヒゲソリ。私はT字カミソリ派です。10年以上ジレットのマッハ3を愛用していたんですが、今年から買い替えました。フェザーのサムライエッジ切れ味、コスパ共に最高です。買い替えた理由はマッハ3が手に入りにくくなったからです。…

リーバイス501CT 10ヶ月経過

この記事は一旦公開後に加筆、修正しています。 暑かったりゴルフシーズンだったりでジーンズを履く頻度が減ってます。 前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com 12ヶ月の節目で洗濯をと思い、頑張って引っ張ってきましたがもう限界です。 匂いとかはまだ…

GUのボーダーシャツ

夏の定番ボーダー柄でボートネックのバスクシャツ一枚で着ても良いし、インナーとして使っても良い優秀なアイテムですよね。有名なのはセントジェームズとオーシバルでしょうか。『ピカソも着てた』とか『本家』みたいなのが売り文句です。タイトル通り私はG…

ナイキのランニングシューズ

学生時代から持っていた運動靴が壊れました。大学の体育の授業のために買い、時折行われる会社のスポーツイベントくらいにしか履いてませんでしたが、遂にソールが剥がれました。16年目、流石に限界でした。他に持っているスニーカーはカンペールのレザース…

ノンアイロンシャツ比較 ユニクロvsはるやま

先日購入したユニクロのスーパーノンアイロンシャツとはるやま商事(PSFA)のi-shirtsを比較します。 洗濯も同時にしたのでノンアイロン具合も比較します。 ①シルエット比較 ユニクロ はるやま 前から見ると大差ないですね。 ユニクロ横から はるやま横から ユ…

イーストパックのデイパック

休日主に使うバッグはコレです。 子連れで出かけるときは荷物が多いんですが手ブラにしないと手を繋げない。 結局デイパックが使いやすいですよね。 子供の着替えも飲み物も入れられるし、 スーパーで買った野菜もそのまま入れちゃいます。 飽きがこないデザ…

無印良品のポロシャツ

ポロシャツは無印良品の物を愛用しています。といっても無印良品のポロシャツはユニクロのように定番でデザインが毎年変わらない商品ではないようです。着るとこんな感じなんてことないポロシャツなんですが、生地が厚手です。白ポロシャツ1枚で着ても透け…

レッドウィングお手入れ

流石に青森でもブーツの季節は終わりです。オイルが抜けてかわいそうな感じなのでお手入れをすることにします。 marinesoldier.hatenablog.com 我が家の玄関だと照明が暗くて更にかわいそうな見た目です。 お手入れ方法はレッドウィング公式に習い、 軽く水…

GUのピンオックスフォードシャツ

以前にユニクロのオックスフォードシャツについて書きましたが、GUのシャツも持っています。 チェックのシャツを探していて丁度良かったのがGUでした。 marinesoldier.hatenablog.com ピンオックスフォードなのですが、この生地がとても良いです。 ユニクロ…

ZOZOスーツと筋トレ 4ヶ月経過

冒頭からお伝えしておきますが、リバウンドしました。GW中の飲み食いが原因です。GW終了時点で体重は75.5kg。お酒飲むと太るのですね。 前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com 計測結果はこちら前回からウエストが1.6cm増えてます。横からうん、お腹出…

リーバイス501CT 8ヶ月経過

土日履きで変化が少ないので2カ月毎に報告してます。 まだ洗濯はしてません。 その代わりというかアイロンをかけてます。 クリースとかではなく、雑菌による生地の劣化を防ぐのが目的です。 今回アイロン後の画像も載せてみました。 前回はこちら marinesold…

カンペールのスニーカー

愛用しているCAMPERのレザースニーカーです。今回記事を書くにあたりネットで調べて知りましたが、ペロータス アリエルというモデルらしいです。 野球グローブのような質感の革で気に入ってます。新婚旅行の時にスペインで買ったので9年目に突入しました。…

ユニクロのスーピマコットンニット

ユニクロで新たにコットンニットを買いました。地味ですね。シンプルなダークグレーのクルーネックです。メリノウールのニットより厚手です。肌触りはとても良い。一枚で着ても良さそうです。カットソーやスウェットの感覚で着て、ガシガシ洗えるところも良…

バレンシアガの紺ブレ

またまた10年着てる服のご紹介です。BALENCIAGAのネイビーブレザーです。内ポケにあるブランドタグ 素材はウール買ったのは社会人1年目の時です。ブランド物を持ってないので所有している服の中で唯一のブランド服になります。当然普通に買えるワケなく新宿…

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツ

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツを買ってみました。薄いのでインナーのヒートテックが透けますね。シームレスインナーを買うしかないです。ユニクロの策略か。スリムフィットのLサイズです。もともとはオーダーメイド感覚で選ぶシャツというのを買お…

帰ってきたZOZOオーダースーツ

ZOZOのオーダースーツがようやくお直しから帰ってきました。 前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com 早速着てみました。ジャケットは肩幅-1cm.袖丈+2cmで直してます。横から後ろ前ボタン開けるとこんな感じわかりにくいと思いますが要望通り直ってます…

ベージュのステンカラーコート

ベージュのステンカラーコートが欲しくてずっと探してました。バーバリーの古着も探してみましたが青森だと数が少ない。オンラインで買えるものを色々探してみてシップスで購入に至りました。というわけで新しく買った春アウターのご紹介です。題名でステン…

ZOZOスーツと筋トレ2ヶ月経過

ダイエット続けてます。この一カ月も変わらないメニューをこなしました。二日に一度ペースで腕立て30回三日に一度ペースでスクワット50回食事制限なし有酸素運動なし一カ月おきにZOZOスーツで測定です。前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com では結果…

リーバイス501CT 6ヶ月経過

ジーンズを履き始めると休日のパンツがほぼジーンズになります。 ミニマリスト志向の方はジーンズ履きこむべきだと思います。 というわけで前回報告以降も週一以上のペースで履いてます。 ウエストのサイズ感について 当初32インチにしとけば良かったかなと…

靴のソールの減り方

皆様どんな感じでソール減りますか? 靴を磨いていて気づいたんですが、最近ソールの減り方が昔と変わってきました。 7年くらい履いてるリーガルのソール踵の外側がガッツリ減ってます。替え時ですよね。ガニ股が原因かと思います。全体はそこそこ、よく見れ…

TAIONのインナーダウン

インナーダウンはTAIONを買いました。 セールで40%オフだったのです。 インナーダウンといえばユニクロですが、ユニクロのインナーダウンはダウンパックが横なのがどうも気に入らなかったんですよね。モンベルなども同じく。TAIONはダウンパックが四角です。…