キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の名刺入れ

名刺入れは無印良品のものを使っています。 シンプルな見た目です。10年以上使ってますがまだまだ使えますね。ノーメンテですが問題なし。非常に使いやすいです。 名刺入れなんてどこも同じだろうと思いきや、作りによって使い勝手に違いがあるのです。無印…

ユニクロのステンカラーコート

昔の人は言いました。 増える服あれば捨てる服あり 処分する服をブログで紹介するのも我ながらどうかと思いますが、処分する服にもそれなりの思い入れがあるのです。 今回の処分対象がコチラ ユニクロのステンカラーコートです。 まだブロックテック素材のコ…

レッドウィングのアイリッシュセッター(875)

愛用のブーツ、レッドウィングの875です。 これも学生時代に買って10年以上履いてます。 社会人になると私服着る機会が少ないので長持ちしますね。 今の学生にはドクターマーチンが流行っているみたいですが、個人的にはレッドウィングのほうが服に合わせや…

ZOZOスーツとゆるい筋トレ

お腹周りのぜい肉を落とす効果的な筋トレは腹筋ではなく、スクワットのようです。 身体の中で最も大きい太腿周りの筋肉を鍛えることで代謝を上げ、痩せやすい身体を作るのだとか。 今回は服ではなく筋トレの話です。ダイエットといったほうが良いかも。 結局…

永岡書店のビジネス手帳

あけましておめでとうございます 新年を迎えるにあたり、手帳を新調しました。 新年の予定を古い手帳から書き換えます。 ここ何年かは同じ手帳を毎年買い直しています。 コレです。 因みに写真の石田淳さんのことは大変恐縮ながらよく知りませんし、推奨され…