キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

帰ってきたZOZOオーダースーツ

ZOZOのオーダースーツがようやくお直しから帰ってきました。

前回はこちら

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

早速着てみました。


f:id:marinesoldier:20190326074857j:plain

ジャケットは肩幅-1cm.袖丈+2cmで直してます。


横から

f:id:marinesoldier:20190321002240j:plain



後ろ

f:id:marinesoldier:20190321002309j:plain



前ボタン開けるとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20190321002401j:plain


わかりにくいと思いますが要望通り直ってます。


ZOZOオーダースーツの失敗事例が多い中、

私は少ない成功事例なのではと思ってます。


お直し無料のことまで考えると品質はお値段以上だと思います。


問題は納期。


因みに今回のお直し、修正箇所が補正で対応できなかったため作り直していたそうです。

 

8月の終わりに注文して、最初に来たのが12月。

1回だけ着て作り直しになり帰ってきたのは3月の終わり。

 

私は他のスーツもあるので問題ないですが、本当にスーツが必要で買った人は無理ですよね。

 

一方でZOZOさんは私のためにスーツを2着作ったのですね。

シャツ付きで2万5千円ですよ。

そりゃ赤字になるわ。

 

 

ZOZOのオーダースーツは注文から1年はお直し無料。 

お直しされまくると赤字が膨らみ続けるから故意に納期遅延しているのかと邪推してしまいます。

 

ジャケットのお直しは要望通りなんですが、パンツのウエストが緩いです。


筋トレ効果で注文時より胸囲が+2cm、ウエストが-3cmになっているためなのでZOZOさのせいではないですね。


何回か着てみたらまたお直しに出すつもりです。


ZOZOには申し訳ないですが気の済むまで直します!

 


にほんブログ村