キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

LMCシャトルスタンダード 3年目

久しぶりにジーンズの話。

ブログの更新自体が少なくなっているため、前回はなんと一年以上前でした。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

夏に穿く色落ちしたブルージーンズがこのジーンズで私が目指すコンセプト。

501CTより生地が薄く、ポリウレタンが1%入っているストレッチジーンズです。

人生初めてのストレッチジーンズでしたが子供と公園で遊ぶ時も自転車に乗る時も動きやすくてとても便利。

部屋着としても着れて、着たまま昼寝も出来ちゃいます。

結果休日の私のパンツの7割方がこのジーンズです。

色落ちさせたいので、最近は5回くらい穿いたら洗濯しているので洗濯回数がもうわかりません。

直近の洗濯後はこんな感じ。

前側全体

 

腰回り

所謂phone fadeが出てきてます。

前ポケのスレーキ裏が分かりやすいですね。

因みに私は休日もプライベート携帯と会社携帯の2つを常時持ってるため両側に携帯のアタリが出ます。このジーンズは携帯を前ポケに入れてもストレッチのおかげで余裕です。

後全体はこんな感じ

このシリーズはバックポケット外側に普通のアーキュエイトステッチがなく、ポケット内側の隠しステッチによって穿き込むことでアーキュエイトステッチがアタリとして浮かび上がります。

右側はハンカチ入れるのでほぼ出ないですが、左側はうっすら見えますね。

詳しくは過去のブログもご参照ください。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

これが前回の1年ちょっと前。

1年経ってるので、比べるとそこそこ色落ち進んでますね。

まだまだ目標である夏のブルージーンズには遠いので今後も穿いていきます。