キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男の休日バッグ問題

男には休日のバッグ問題というものがあると思います。 平日は仕事用のブリーフケースを持てば良いんです。 でも仕事用のブリーフケースを休日に持つわけにはいかないです。休日はどんなバッグを持つべきなのか。 そもそも男はバッグを待つべきか持たざるべき…

ユニクロUのTシャツ

ユニクロUの無地T 今やTシャツの定番。 生地が厚手、ネックが丈夫、色が綺麗、 何より安い。 みんな大好きユニクロU。 私も色違いで4枚持ってます。 サイズ選びで迷走した結果、L2枚、XL1枚、4XL1枚と結構バラけているので着比べてご紹介します。 …

イグルーのクーラーボックス

ついに手を出してしまったアウトドア用品。 先人たちは言います、この沼の深さは計り知れないと。 クーラーボックス 数あるアウトドア用品の中でも初心者が手を出しやすい物な気がします。 キャンプまで行かなくてもバーベキューの時点で必要です。 なんなら…

ロスコのカーゴショーツ

夏は短パンですよね。 薄手のロングパンツも持ってますが比べるとやはり圧倒的に短パンが涼しいです。 おじさんが短パン穿いて足出しているなんてみっともないのではないかという自意識と戦いながらも穿いていきましょう。 だって暑いんですもん。 というわ…

リネンのプルオーバーシャツとインナー問題

先日自分でボタンを付け替えたリネン素材のプルオーバーシャツ marinesoldier.hatenablog.com 手作業を加えたことで愛着が沸き非常に気に入っておりますので改めてご紹介します。 ボタン付け替え後の姿 うん、絶対このボタンのほうが良いです。 ブランドとか…

RAYMARのパンチドキャップトゥ

以前REVOという消費者参加型の企画をご紹介した革靴ブランドのレイマー。 marinesoldier.hatenablog.com 結局REVOに投稿した私のデザインは採用されなかった訳ですが、企画を通してすっかりレイマーに夢中。 しかもこのタイミングで欲しかったレイン…