キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ワークマンの革手袋

ワークマンの手袋を使ってます。

f:id:marinesoldier:20191129205726j:plain

イカー仕様なので見た目がゴツいですが

そこもお気に入り

バイクの免許は勿論持ってないです。


f:id:marinesoldier:20191129234231j:plain

内側はこんな感じです。

バイクのハンドル握る部分が補強されてますね。

f:id:marinesoldier:20191201151823j:plain


ワークマン好きなら知ってるAEGISブランド


型押しでロゴが入ってますが、袖に隠れる部分ですし、型押し自体良い感じに目立たないです。


●素材

表は全て牛革です。

柔らかく質感は悪くない気がします。



●防水仕様

牛革なのに防水仕様なんです。

ワークマンは製品によって防水と撥水の表記をちゃんと分けてるので信用してます。

特にAEGISは手袋に限らず防水が売りです。

実際の防水具合は今度子供と雪合戦して試してみます。


●シンサレート

f:id:marinesoldier:20191129234315j:plain

裏地には機能性素材のシンサレートを使ってます。暖かいです。


●値段

税込み2,900円

安い!流石ワークマン。

因みにワークマンの手袋の中では最高値です。

セールなんてしなくて普通に売り切れるので気になる方は是非お早めに。


●着画

着けてみるとこんな感じです

f:id:marinesoldier:20191129233027j:plain

東京にいた時は通勤時に手袋なんてなくても良かった気がしますが、ここ青森県では冬の必須アイテム。

既に通勤時に普通に使ってます。


詳しくはワークマンの公式ページを!

と書いて締めようと思いましたが、既にオンラインだと売り切れみたいで製品情報が載ってないですね。

カタログの方にはあります。

バイクマガジンさんのウェブサイトにレビューが載ってました。

リンク貼って良いのか分からないのでググってみてください。


どうしても欲しい人は来年を待ちましょう。それか青森県等地方のワークマンならまだあるかもしれないのです。