キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ベージュのステンカラーコート

ベージュのステンカラーコートが欲しくてずっと探してました。


バーバリーの古着も探してみましたが青森だと数が少ない。


オンラインで買えるものを色々探してみてシップスで購入に至りました。


というわけで新しく買った春アウターのご紹介です。


題名でステンカラーコートと書きましたが、購入したのはショップコートです。


 f:id:marinesoldier:20190302114029j:plain

ステンカラーコートとの違いは台襟があるところ

f:id:marinesoldier:20190319064742j:plain

個人的に台襟ありの方が断然好きです。

ボタンも比翼ではありませんね。


前ポケットのデザインもステンカラーとは違います。

f:id:marinesoldier:20190319065012j:plain

ステンカラーよりカジュアル寄りです。

オンオフ兼用を狙ってたのでちょうど良いカジュアルさです。


普通のショップコートだともっとシワ感のある生地なのでビジネスで使いにくいですが、こちらはハリと光沢感があるベンタイルという生地なのでビジネスでもいけそうです。


形も細身です。

f:id:marinesoldier:20190302114217j:plain


ベンタイル生地はコットンなんですが高密度なため防水性が高い。

なんでレインコートとしても使えます。

春コートは着られる期間が少ないですが、

オンオフ兼用で雨でもOKなコートとして使い倒したいです。


 f:id:marinesoldier:20201101123027j:plain

オフでこんな感じに着ることが多いです。


f:id:marinesoldier:20190317121625j:plain

定番ですがパーカーを中に。

f:id:marinesoldier:20210429040729j:plain

こちらも定番、ボーダーのカットソー。

 


にほんブログ村