キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城興業の靴をオーダー

男の憧れ、革靴のオーダー。 この度初体験してきました。 といってもパターンオーダーですが。 本格的なオーダー靴はビスポークシューズともいって靴職人の方と話し合いながらどんな靴を作るか考え、職人が自分の足の形に合わせて木型を作ってくれます。 当…

GUのセットアップ②

marinesoldier.hatenablog.com 以前にGUのセットアップを紹介しましたが、実はもう1つ持ってます。 そしてこちらの方が着てます。 ウールライクなビジネスっぽい1着目とは違い、カジュアル系の休日セットアップです。 色もグリーン。 セットアップも休日…

ロスコのボストンバッグ

男のの休日バッグ問題での私のアンサー marinesoldier.hatenablog.com 男の休日バッグ一押しはボストンバッグ 容量が入り、手持ちも肩かけもできる上に男らしさがあります。 男らしさでいうと疑問符がつきますが、ボストンバッグで1番有名なのはやはりルイ・…

ショーンハイトの経過報告

以前購入後すぐに紹介したショーンハイトのダブルモンク。 marinesoldier.hatenablog.com 履き下ろしから半年ほど経ちました。 大体週一くらいの登板頻度です。 普段はブラッシングくらいしか手入れしないんですが、半年記念に軽く靴磨きするとともに履き心…

スポルディングのワークシャツ

ブルーのワークシャツが欲しくてユニクロの値下がりを待ってたのですが、 全然値段が下がらない…。 そんな中、近所のトレファクでユニクロの半値で見つけて思わず購入したシャツです。 多分デッドストックだったのでしょう。 新品状態で何枚か並んでました。…