キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品のポロシャツ

ポロシャツは無印良品の物を愛用しています。といっても無印良品のポロシャツはユニクロのように定番でデザインが毎年変わらない商品ではないようです。着るとこんな感じなんてことないポロシャツなんですが、生地が厚手です。白ポロシャツ1枚で着ても透け…

レッドウィングお手入れ

流石に青森でもブーツの季節は終わりです。オイルが抜けてかわいそうな感じなのでお手入れをすることにします。 marinesoldier.hatenablog.com 我が家の玄関だと照明が暗くて更にかわいそうな見た目です。 お手入れ方法はレッドウィング公式に習い、 軽く水…

GUのピンオックスフォードシャツ

以前にユニクロのオックスフォードシャツについて書きましたが、GUのシャツも持っています。 チェックのシャツを探していて丁度良かったのがGUでした。 marinesoldier.hatenablog.com ピンオックスフォードなのですが、この生地がとても良いです。 ユニクロ…

ZOZOスーツと筋トレ 4ヶ月経過

冒頭からお伝えしておきますが、リバウンドしました。GW中の飲み食いが原因です。GW終了時点で体重は75.5kg。お酒飲むと太るのですね。 前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com 計測結果はこちら前回からウエストが1.6cm増えてます。横からうん、お腹出…

リーバイス501CT 8ヶ月経過

土日履きで変化が少ないので2カ月毎に報告してます。 まだ洗濯はしてません。 その代わりというかアイロンをかけてます。 クリースとかではなく、雑菌による生地の劣化を防ぐのが目的です。 今回アイロン後の画像も載せてみました。 前回はこちら marinesold…