キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

バブアーのオイルドジャケットはヘビーオンスで

バブアーのオイルドジャケットを買いました。 以前下のリンクにあるバブアーもどきについて書いた時に、私にはバブアーは必要ないみたいなことを言っていたのですが、結局手を出してしまいました。 購入に至るまで バブアーを購入した理由(言い訳)はいくつか…

オメガ スピードマスターのオーバーホール

愛用の腕時計 オメガのスピードマスター 手巻のクロノグラフで風防はガラスで裏目がシースルーのタイプです。 結婚する前に買ったので使用期間は10年以上になります。 この度オーバーホールに出したので記録します。

ビルケンシュトックのボストン

まだ5月だけど暑いからサンダル解禁! ビルケンの出番です。 ドイツ土産に佳代からもらったのではなく、海外通販で個人輸入しました。 marinesoldier.hatenablog.com ビルケンのサンダルならオイルドレザーのボストン一択 一応異論は認めますが本当にオスス…

アメトラ風スーツをオーダー

昨年に続きスーツをオーダーしました。 marinesoldier.hatenablog.com オーダー時世間では麻布テーラーが洋服の青山に買収されたりして話題になってましたが、私は今回もSADAでオーダーしています。 前提が本業協力なので私にテーラーを選ぶ権利はないのです…

宮城デンの経過報告

宮城興業でオーダーした革靴の経過報告です。 marinesoldier.hatenablog.com デザイン、履き心地ともに現在私が所有する靴の中で一番気に入っています。 オールデンのモディファイドラストへのオマージュを込めた(?)木型で作られた宮城興業のMDシリーズは…

コスパ最強のロングホーズ 無印良品のハイソックス

ユニクロのハイソックス 先日紹介したユニクロのハイソックスに早くも?穴が空きました。 marinesoldier.hatenablog.com 穴の場所は親指の先です。 3足買った内の2足がほぼ同時に穴があきました。残る1足はまだ無事ですが、同じ時期に卸したのでいつ穴が空…

LMCシャトルスタンダード 洗濯7回目、8回目

夏に似合うブルージーンズを目指して穿き込んできたLMCシャトルスタンダード。 marinesoldier.hatenablog.com 前回はこちら marinesoldier.hatenablog.com 前回の経過報告で今シーズンは穿き納め、次はまた暑くなってきてから再開だと宣言していましたが……

靴の個人輸入をしてみる

最近服や靴をネットで調べてると海外の通販サイトにあたることが多くなってきました。巷ではアイリスオーヤマの偽サイト問題がニュースになったりもして、オンラインショッピングって怖いなとも思います。今回たまたま利用する機会があったので海外のオンラ…

スニーカーのタンを固定する

スニーカーを履く時にタン(ベロ?)の部分が奥に引っ込んでしまう問題 タン部分に紐を通す切れ込みがあるスニーカーが多いので、おそらくオールスター等の一部のローテクスニーカーにしかない問題なのですが、私の今履いているパラディウムが直面しています。…