キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

GUのスウェットに油性ペンでロゴを書いてみる

ロゴプリントのスウェットが欲しい

一昔前はロゴのついた服全般を敬遠してました。ノームコア全盛期だったのでその影響もあったのでしょう。

そして世間的には結構前から無地から柄物に流行りが移っている感じがします。

流行とは恐ろしいもので、アラフォーサラリーマンである私もやはりここ数年は無地よりも柄物やプリント物が気になってきています。

GUがカレッジロゴのスウェットを大々的に打ち出して来ているところからすると、ロゴスウェットは完全にマス層にまで人気が再燃しているのでしょう。

https://www.gu-global.com/jp/ja/feature/cms/college-collabo/all/

マス層の一員である私もロゴスウェットを物色しているのですが、ふとある考えが浮かんできます。

コレ自分でも書けるんじゃね?

GU以外のロゴスウェットはそこそこのお値段がします。一方で個人的にスウェットのボディはGUやユニクロで充分満足しています。

そして、すでにマス層にまで人気になっているということは、また数年経てば無地の流行がきている可能性が高いです。

今ある無地のスウェットをロゴスウェットに自分でリメイクすることがSDGs的にも正解な気がしてきました。

 

モノは試し!

今回は練習編として5年以上前に寝巻き用に上下セットで購入したボロいGUのスウェットに、家にあるマッキーでお絵描きしてみることにします。

いざ、お絵描き!

下書きもせず、そのまま書きます。

そもそもが寝巻き、かつ買い替え時なので失敗しても全く惜しくはありません。

おぉ!思っていた以上の落書き感。

人に見られたら、え?何それ?自分で書いちゃったの?笑笑と言われそうです。

特に下段のSUNのSとUの隙間が気になりるので太字にしてみます。

大分誤魔化しました。

この調子で他の部分も太くしていきます。

まぁこんなものでしょう。

手書き感満載ですが概ね満足してます。

着てみる

寝巻きでポーズ。

実際に着てみると思ってたよりロゴがデカいですね。本番はバランスも考えなければいけないようです。

 

洗濯するとどうなるのか

こうなります。

少しだけ色が落ちた気もしますが、一回洗濯しただけでではあまり色落ちしたり滲んだりしませんでした。流石マッキー。

因みに普通に他の衣類と一緒に洗濯してます。

なかなか楽しい暇つぶしでした。