キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リーバイス501CT 21ヶ月経過

愛用のジーンズ501CTの経過報告です。基本週一程度の着用。 テレワーク中は週3くらい着てましたが、暑くなってきて着る機会が少なくなってきました。流石に次回は2回目の洗濯報告になると思います。 違いがわかる人に捧げる前回はこちら。 marinesoldier.ha…

ユニクロのワッフルヘンリーネック

アメカジ好きならみんな持ってる?ワッフルヘンリーネック。私は主に値段的な問題でユニクロを愛用しています。 色は白です。 残念ながらコレかなり透けますね。なかなかの衝撃画像です。ワザと透けやすい黒のタンクトップを着てみました。この格好では外に…

足の形とサイズ

先日ZOZOでモウブレイのステインリムーバーを購入したのですが、ついでと称してZOZO MATを取り寄せました。恥ずかしながら、今までシューフィッターのいるお店で測ってもらったことがなく、正確な数値がわかっていませんでした。感覚的には自分の足の特徴は…

Leeのワークシャツ

私の手持ち服の中で春の定番、 シャツの15年選手をご紹介します。 ちょっと変わり種のワークシャツです。 襟が着脱式 最大の特徴です。 同じ柄の襟と白い襟が付属していて付け替えることができます。 ノーカラーシャツとしても着れるので、 この1着で3着分…

アルファのカーゴパンツ

10年以上着ているアルファのカーゴパンツ街着にもアウトドアにも部屋着にも使用した愛用品です。学生の頃に雑誌のBeginに載ってて、珍しく手に入りやすい値段(確か7000円くらい)だったので都内を探し回って手に入れた思い出の品です。元々は濃いオリーブ色だ…

シャツのボタン付け替え

ゴールデンウィークの暇つぶし第三弾はシャツのボタン付け替えです。 以前ユニクロのコートのボタンを付け替えた時はお直し屋さんに頼みましたが、シャツなら出来そう。 marinesoldier.hatenablog.com というかシャツのボタン付けは自分で出来るようにしてお…

ゴアテックスの洗濯

良い天気でも外出出来ない今年のゴールデンウィーク。暇つぶし第二弾は洗濯です。皆様マウンテンパーカーって洗ってますか? 実は私洗ったことがなくて…。 マウンテンパーカーって重ね着した後の1番外側だし、直に肌に触れることがほぼないじゃないですか。…