キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ケンフォード買替 KB18 →KB48

ケンフォードの靴を買い替えました。

まずは履き潰したケンフォードがどう経年劣化したのかレポートします。

 f:id:marinesoldier:20191104231612j:plain

左が捨てるKB18 、右が買ったKB48 



KB18はビブラムソールのモデルでした。

今は廃盤かも。

約2年の間、週2近いペースで履き続け、お役御免です。


アッパー

f:id:marinesoldier:20191104231949j:plain

深いシワが入り、キズも多いけど個人的にはまだイケる範囲


アウトソール

f:id:marinesoldier:20191104232111j:plain

真ん中部分の溝は無くなったけど意外にカカトの減りは少ない。


中敷き

f:id:marinesoldier:20191104233328j:plain

買い替えの決め手となった部分です。

この半年くらいで一気にボロボロに。

ここまでボロいと流石の私も恥ずかしくて靴脱げないです。

このモデル特有の事象だと信じ、別のモデルに買い替えました。

中敷きの造りはモデルごとで異なります。


まだボロくなる前のKB18は以前のブログで 

marinesoldier.hatenablog.com

 


 

新しいのはKB48 というケンフォードの定番モデルの1つです。

 f:id:marinesoldier:20191104235423j:plain

今回PayPayモールでポイント含めると7500円で買えてしまいました。安い!


f:id:marinesoldier:20191104234718j:plain 

黒のストレートチップには変わりませんが、

ややロングノーズでよりドレッシーな感じです。

縫い目のピッチが前のより細かいですね。

 

f:id:marinesoldier:20191104234849j:plain

ソールはビブラムではなくオリジナルのラバーです。


そしてコレがKB48 の中敷き 

f:id:marinesoldier:20191104235603j:plain

耐久性はどうなんでしょう。


既に2回履きましたが履き心地は上々です。

足がケンフォードに慣れたのか履き下ろし初日から全く痛みがありません。

 やはり私にはケンフォードが分相応だと思わされます。