キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

Barbourもどき

バブアーのボーダーとかソルウェイジッパーが好きです。

定番ビデイルとかよりも丈が長いヤツです。

でもバブアーってあのオイルが・・・。

通はあのニオイが良くて買うのだと思いますが私はアレでは通勤出来ない派です。クローゼットにも置きたくない。

でも見た目は格好いい。


毎年ネットや古着屋で探し、迷っては止めてを繰り返してました。


そんな時に見つけたのがコレです。


f:id:marinesoldier:20190401004257j:plain

coenのコートです。

最近は本家もオイル無しとか別素材とか増えてきましたが、私の場合そもそもバブアーである必要がなかったのです。

 

アローズ傘下のcoenだから品質もそれなりでしょう。

バブアーもどきといえばビデイルそっくりのGUハンティングジャケットが秀逸でしたが、作りは一応GU以上だと思います。

何より着丈が長い

勿論オイル無し。ニオイなし。


本家と違い中綿入りなのでライナーなしでも暖かい。

f:id:marinesoldier:20190401004605j:plain

最低気温-2度くらいまでならいけます。


お値段はセールもあってGU並でした。


オンオフ兼用しております。

 


にほんブログ村