キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

リーバイス501CT 16ヵ月経過

久しぶりのジーンズ経過記録です。

経過を書いていない間も週一くらいのペースでは穿いていました。

洗濯は前回以来していないです。


501CTはテーパードシルエットなので、腰回りがゆったりで膝下が細身。

いろんな服に合わせやすく、綿100%の割に穿きやすい良ジーンズです。


f:id:marinesoldier:20191230102225j:plain

自然光の下だともう少し青いですが、濃紺の色味を保ってくれてます。

私は色落ちしないで欲しい派です。


ヒゲ周辺のアップ

f:id:marinesoldier:20191230102304j:plain

ヒザ周りも削れてきました。


f:id:marinesoldier:20191230102341j:plain

お尻周りが若干色落ちしてしまいますね。

予防策は座らないことか。


ポケット周辺のアップ

f:id:marinesoldier:20191230102420j:plain

お尻だけ色落ちするのは嫌だけど、

ポケットのあたりはないとないで寂しいので我慢します。

革パッチ全然エイジングされないです。

ここは寧ろ変わってほしい。


膝裏アップ

f:id:marinesoldier:20191230102542j:plain

501CTは膝から下が細いのでストレートに比べてハチノスが出来やすい気がします。


穿くとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20191230141123j:plain

このシワがそのままヒゲになってる感じですね。

今後も頻度は低めですが記録していきたいと思います。