キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ミスターミニットで革靴のヒール交換

4年履いているショーンハイトのダブルモンク

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

私の仕事靴スタメンの一足です。

因みにこのダブルモンク以降、ショーンハイトでストレートチップとプレーントゥを追加で購入しており、現在合計3足のショーンハイトを保有しています。

毎週履いている割にはアッパーは結構綺麗なのですが、ヒールが減ってきたので修理することにしました。

ショーンハイトは自社で修理もやっていて、かつ修理料金も安いのですが、修理工場は千葉なので、靴を郵送で送る必要があります。

オールソールするならまだしも流石にヒール交換だけで靴を郵送するのは手間です。

送料考えると割高ですし。

結果、我が家の近くにもあるミスターミニットさんにお願いしました。

 

交換したヒールがこちら

ミスターミニットのマークが入ることが人によっては嫌がりそうですが私は大丈夫です。

修理前も写真撮るべきでしたね。

 

料金は今回ヒール交換のみなので左右併せて2,871円(税込)。10%オフクーポンがベネフィットにあったので使用しました。

本当はすべり(腰裏)もダメージきてますし、オールソールなんかも悩みましたが、ショーンハイトの革靴は2万円出せば新品が買えてしまうので、大掛かりな修理が必要になると買い替えが選択肢に入ります。

それにしても靴のヒール交換が約3,000円というのはリーズナブルですよね。業界最大手であろうミスターミニットの金額と品質がこの業界のスタンダードだと思っています。

ありがたいです。

これで、まだしばらく履けそうです。