キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

LMCシャトルスタンダード6ヶ月経過

現在メインで穿いているリーバイス メイドアンドクラフテッドのシャトルスタンダード

色落ち経過報告です。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

前回の報告時に書きましたが、このジーンズの育成方針は夏に合うブルージーンズ。

無理せず普通に洗濯するという方針に沿い、前回報告からの3ヶ月間で2回洗濯しておりますので写真多めでお送りします。

 

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

穿き下ろし前にファーストウォッシュしているので半年で既に3回洗濯していることになります。

週末しかジーンズを穿かない私にとって、この洗濯回数は結構な頻度、因みに501CTは穿き下ろし2年半で洗濯3回です。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

 

色落ちに違いは出来るでしょうか、楽しみです。

 

2回目の洗濯は前回の記録報告直後、穿き下ろし3ヶ月目でした。

洗濯後ののっぺりとした姿をご覧ください。

f:id:marinesoldier:20210509123857j:plain

シワシワですね。

洗濯機のソフトモードで洗濯して、そのまま天日干ししてます。

洗剤はアクロン。

穿きジワがリセットされてしまいました。

うっすら付いていたヒゲは遠目には分からないレベルですね。

若干ねじれてきているのが左右の赤耳の位置の違いでわかります。

f:id:marinesoldier:20210509124315j:plain

後はこんな感じ。

前回報告したハチノスはマボロシでした。

まだまだこれからという感じです。

 

ここから10回くらい穿いた姿がコチラ

f:id:marinesoldier:20210626161810j:plain

膝出てますね。色はまだまだ黒いです。

f:id:marinesoldier:20210626162045j:plain

後ろはこんな感じ。

膝裏のシワも復活してますが薄いです。

ストレッチ入りだからなのか同じサイズでも元々501CTと比べるとフィッティングは緩いですし、この洗濯頻度だとハチノスは期待できないですかね。

 

3回目の洗濯後がコチラ

6月の梅雨の時期に洗濯してます。

f:id:marinesoldier:20210626200752j:plain

f:id:marinesoldier:20210627101448j:plain

光の加減が違うので、2回目より黒く見えてしまいますが、ヒゲが残ってます。

f:id:marinesoldier:20210626204720j:plain

後はこんな感じです。

やはりハチノスはリセットされてしまいました。

真ん中のベルトループがやたら色落ちしてますね。

 

今現在の姿

f:id:marinesoldier:20210803145447j:plain

暑くて7月はあまり穿いていないです。

まだまだ黒い。

ブルージーンズまでの道は遠いですね。

f:id:marinesoldier:20210805000033j:plain

ヒゲははっきり出てきました。

f:id:marinesoldier:20210805000540j:plain

後ろも記録

アーキュエイトステッチのないシンプルな姿。

これはこれで良いです。

f:id:marinesoldier:20210805000752j:plain

 

ポケット部分をよく見ると隠しステッチのアタリが出てきました。

 

自分の中では洗濯多めにしていますが、まだまだ黒いです。

涼しくなったら501CTと交代するつもりなので、それまでにどれだけ色落ちするか楽しみです。