キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

リーバイス501CT 3回目の洗濯

愛用しているジーンズ

リーバイス501CT

3回目の洗濯記録です。

穿き下ろしてからは30ヶ月くらいです。

 

 

前回の記録はこちら

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

前回以降も着用頻度は週1から週2程度でしたが、最近は穿き下ろしたばかりのLMCのシャトルスタンダードに押され気味でした。

週末しかジーンズを穿かないサラリーマンにとって2本同時に穿き込むのはやはり難しいですね。

 

夏まではシャトルスタンダードをメインに穿いていきたいこともあり、501CTは洗濯してしばらく保管しようかなと。

 

洗濯前

f:id:marinesoldier:20210306221545j:plain

2回目の洗濯で一気に進んだ色落ちですが、そこそこメリハリの効いた感じをキープ出来ている気がします。

膝が出てますね。

f:id:marinesoldier:20210306222004j:plain

後ろはこんな感じです。

 

洗濯方法は裏返して洗濯機のソフトモードでお任せ。

洗剤はアクロンです。


洗濯後

f:id:marinesoldier:20210307112725j:plain 

 生地が締まって、元のシルエットに戻りました。

これくらいの状態で売ってる加工ジーンズあるよねっていうくらい個性に欠けますが、自分のハキジワなので気に入ってます。

f:id:marinesoldier:20210307113232j:plain

アップは色が飛びますね。

f:id:marinesoldier:20210307113516j:plain

縦落ちもしてきました。

テーパードがきつめのせいか膝周りが一番色落ちしてます。

f:id:marinesoldier:20210307113724j:plain

後ろはこんな感じです。

幸い大きなダメージはないです。

f:id:marinesoldier:20210307113900j:plain

ハチノスも前回と変わらず。

f:id:marinesoldier:20210307114047j:plain

裾は自然な感じにアタリが出てきました。


前回から半年以上経っていますが、あまり変わっていないですね。

まだまだ色落ち途中ですので穿き続けていきますが、シャトルスタンダード穿き込みのため一旦保管します。