キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

スイムショーツの普段使いについて

久々の更新になってしまいました。

暑いので休日は短パンばかり穿いています。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

タイトルなんですが、スイムショーツを街着として普段から穿くのって世間的にはどうなんでしょうか。

個人的には全然ありだと思っているのですが。


夏用の短パンって派手な色の物も多いですから、見た目対して変わらなくないですか?

最近はそもそも水着なのかそうでないのか良くわからない短パン増えてますよね。

スイムショーツを買っても海やプールでしか穿かないのなら穿く機会ほとんどないですから、

街着としても使う前提で買うのもアリかと。

 

実際に普段から着ている姿がこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210722190723j:plain

 

安心してください。

勿論中は普通にボクサーブリーフとか穿いてますよ。

さらに言えば海やプールに行く時は中にインナー用の水着穿いてますので直穿きはしないです。


f:id:marinesoldier:20210723100656j:plain

街ばきしているHANG TENの水着

HANG TENって老舗のサーフブランドなんですが、10代の頃は着るのなんか恥ずかしい位置付けのブランドだったんですよね。

PIKOにも同じ感情を抱いていたので、サーフブランド全般に対してのものなのか、はたまた近所のしまむらで売っていたからなのか。

おじさんになった現在はこのブランドだからどうこうという概念自体がなくなってきました。


子供が小さいと公園のジャブジャブ池と呼ばれる水遊びスポットに行くことも多いので、濡れること前提な水着で行くのオススメです。