キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

LMCシャトルスタンダード 洗濯5回目、6回目

夏の間穿いていたLMCシャトルスタンダードの色落ち経過報告です。

LMCはリーバイス メイドアンドクラフテッドの略です。

前回はこちら

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

期間でいうと8ヶ月になりますが、一旦今年は穿き納めになります。

まだ暑い日もありますが、10月からは501CTに入れ替えますので、シャトルスタンダードは来年の夏までお預けです。

その辺りの経緯はこちら

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

 

休眠期間があるので、もう○ヶ月目というタイトルは相応しくないと思い、今回から洗濯回数をタイトルにしています。

 

尚、このジーンズは夏に似合うブルージーンズに色落ちさせるため無理せず普通に洗濯するという方針です。

前回報告からの2ヶ月間で2回洗濯しておりますので今回も写真多めでお送りします。

 

洗濯5回目 

5回目の洗濯は8月のお盆休みの頃でした。

洗濯後の姿をまずは前から

f:id:marinesoldier:20211003180758j:plain

そこまで生地が厚いジーンズではありませんが、8月は流石に暑過ぎてあまり穿けていません。

たまに穿いても汗をかくので頻度高く洗濯出来るのはやはり良いです。

青味が強くなってきた気がします。

 

f:id:marinesoldier:20211003181231j:plain

後ろはこんな感じ。

なかなか無個性な姿です。

 

ここから10回くらい穿いて洗濯直前の姿がこちら

f:id:marinesoldier:20211003181615j:plain

洗濯後より表情が出てて良いです。

だいぶ青いですが、もっと白さが出てくれると夏のジーンズっぽくなるんですが。

f:id:marinesoldier:20211003182018j:plain

後ろ

穿きジワがあると少しサマになります。

 

履くとこんな感じです。

f:id:marinesoldier:20211003182328j:plain

 日陰で撮影したので黒っぽく写りました。

まだまだブルージーンズとは呼べないですね。

f:id:marinesoldier:20211003182528j:plain

後ろ姿

自撮りで自分のお尻側を撮影するのに慣れてきました。

後ろにめいっぱい手を伸ばすのがコツです。

他人に見られたら謎のポーズをしている変質者です。

 

洗濯6回目

6回目の洗濯後がコチラ

10月に入ってすぐに洗濯しました。

f:id:marinesoldier:20211003202448j:plain

まだまだ変化が乏しいですね。

f:id:marinesoldier:20211003202958j:plain

後ろはこんな感じです。

変な畳みシワ見たいなのがついてしまいました。

最後に同じ色味だったシャトルテーパードと並べてみます。

f:id:marinesoldier:20211003220838j:plain

うーむ、

青くはなってきたけどまだまだブルージーンズとはとても呼べないレベルです。

思ったよりも色落ちしなかったですね。

もっと頻繁に洗濯して、洗剤も蛍光剤入りとかに変えてしまえば色落ちは早いのでしょうか。

まぁでも無理矢理色落ちさせるのも微妙です。

冒頭書いた通りとりあえず1年目はこれで穿き納めです。

ブルージーンズまでの道は遠いですが、じっくり育てていきます。