キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

LMCシャトルスタンダード3ヶ月経過

現在メインで穿いているリーバイス メイドアンドクラフテッド(LMC)のシャトルスタンダード、3ヶ月経過の記録です。

GW中は結構穿いたので、ならすと週に二回程のペースでは穿いていると思います。

f:id:marinesoldier:20210505200735j:plain

夜に室内で撮影しているので写真が暗いですね。

穿きジワのせいか、前回の糊落とし失敗のムラはあまりわからなくなりました。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 ちなみに穿き下ろし後はまだ洗濯してません。

 

前のアップ

f:id:marinesoldier:20210505201220j:plain

うっすらとヒゲのようなものが出来かけています。

f:id:marinesoldier:20210505201641j:plain

相変わらずリーバイス感がない後ろ姿てす。

 

後のアップ

f:id:marinesoldier:20210505201844j:plain

まだLMC特有のアーキュエイトステッチのアタリは出ていないです。

私の場合いつも右ポケットにはハンカチを入れてるので、左だけアタリが出るのでしょうか。

それはそれで面白いかもしれません。

 

ハチノス

f:id:marinesoldier:20210505203325j:plain

まだハチノスといえるほど定着していないので洗濯したら消えそうですが、このまま穿いていけばハチノスになりそうです。

 

穿き心地と色落ちの方向性

501CTと比べると生地が薄く、ストレッチが効いていて、とにかく動きやすいです。

外遊びに持ってこい。

生地が薄い分これからの暑くなる時期にも耐えられるので完全に夏向きのジーンズですね。

今後は暑い時期はシャトルスタンダード、涼しくなったら501CTで穿き分けていきます。

また、同じように穿いて同じように色落ちしてもつまらないので変えていきたいです。

501CTはなるべく色を残すよう洗濯を控えていましたが、シャトルスタンダードは汗をかくシーズンに穿く分洗濯頻度を多めにして夏に合うブルージーンズを目指していきます。

また報告します。