キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

夏はアロハシャツ

ここ数年夏はアロハシャツを良く着ます。

f:id:marinesoldier:20210822121531j:plain


以前は私の中でアロハシャツはビーチリゾートでしか着られないキワモノ的な存在で、夏のトップスといえば断然ポロシャツでした。

それが今ではポロシャツよりもアロハの方が着る機会が多くなってきているのです。

街行くおじさん達でもアロハ着ているとつい目が行ってしまいます。


タンスの中でも存在感が増してきました。

f:id:marinesoldier:20210822130904j:plain

正式なアロハシャツはハワイアン柄でかつ開襟の物だけをいうらしいので、私のシャツはアロハ風も混じっています。


手持ちのアロハシャツは今のところ合わせやすい寒色系ばかりですが、更に一歩すすんでオレンジとか黄色の夏全開アロハにも挑戦したくなってきています。


アロハおじさんです。


この心境の変化はどこから来るのでしょう。

夏が暑過ぎるからなのか、

コロナでリゾートに行けないからなのか、

それとも私がおじさんになったからなのか。

世間的にも流行ってますか?


アロハでなくても派手目のボーリングシャツとかも良いですよね。

古着屋などで密かに狙っています。