キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

リーバイス501CT 2回目の洗濯

晴れた日を狙って2回目の洗濯をしました。

穿き下ろしから22ヶ月とちょっと。

週に1回くらいのペースで穿き続けてます。

夏は履かなくなるので去年もこの時期に洗ってますね。


f:id:marinesoldier:20200712104437j:plain

今回自然光で撮影しているのでいつもより色味が明るい気がします。

洗濯後、一回も着用していない状態です。

洗濯2回にしては色落ちがかなり進んでしまいました。

f:id:marinesoldier:20200712211134j:plain

左が穿き下ろし直後、右が1回目の洗濯後

この1年間で色落ちが加速してます。


前のアップ

f:id:marinesoldier:20200712105710j:plain

光で色が飛んでますがその分アタリがわかりやすい


f:id:marinesoldier:20200712105904j:plain

前に比べるとなんかのっぺりとした印象です。

ポケットもハンカチしか入れていないのでアタリが弱い。


後のアップ

f:id:marinesoldier:20200712110111j:plain

ダメージは余りありませんね。

今更何か入れるのも微妙なのでこのまま行きます。


ハチノス

f:id:marinesoldier:20200712110226j:plain

ここもアタリが定着しました。

テーパードシルエットだからかハチノスがしっかり出ます。


夏が終わったらほぼ3年目に入りますが、このペースで穿き続ければ10年くらい穿けそうです。

今まで2〜3ヶ月毎に経過報告してきましたが、今後はやや頻度を下げて報告していこうかと思います。