キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

グレゴリーのバックパック

少し前に現行品のグレゴリーのバックパックをネットで買いました。

f:id:marinesoldier:20210829185332j:plain

手持ちのバックパックといえばイーストパックのデイパックがあるのですが、こちらもまだまだ現役です。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

余談ですが、バックパックとリュックサックは同じ物を差し、英語かドイツ語かの違いのようです。デイパックは1日分の荷物が入る大きさのバックパックを指します。

 

閑話休題、新たなバックパック購入の動機はデイパックの容量不足です。

子供達が大きくなり、家族でハイキングなどに行くことが多くなってきたのですが、デイパック1つだと明らかに足りないのです。

 

山登りともなれば当然1人1つバックパックが必要です。

今あるイーストパックのデイパックは奥様に背負ってもらい、私が背負う大きめのバックパックが欲しい。

どうせ買うなら定番物をと思い購入に至りました。

f:id:marinesoldier:20210829185406j:plain

グレゴリーのデイ&ハーフ

その名の通り1.5日分の荷物が入る大きめのバックパックです。

容量で言うと33Lとのこと。

黒一色で街でも使いやすく飽きが来ないデザイン。

生地や縫製はしっかりしてて、特に肩の部分はクッションも分厚く頑丈、重い物を入れても大丈夫です。

 

背負うとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210926150707j:plain

立ちションしているわけではありません。

ネット通販の画像だと女性が背負っているのもあってかなり大きめに感じますが、私には寧ろ丁度良いサイズかなと思います。

 

 機能

このバックパック、外側には一つもポケットがありません。

最初は不便かなとも思いましたが、慣れれば気になりませんね。

f:id:marinesoldier:20210829195536j:plain

中には上部にメッシュの内ポケットがあり、財布や携帯電話、鍵などの細かい物はココに入れることが出来ます。

開口部に近い場所にあるので取り出すのに便利ですし、防犯的にも外ポケよりは良いかなと思ってます。 

地味に嬉しかった機能が腰部分のベルトを収納するポケットがあること。

f:id:marinesoldier:20211016190145j:plain

内側両側面のこの部分がポケットになっていて腰ベルトを収納できます。

バックパックの腰ベルトって山登りの時は使いますが、街で使う時は正直邪魔ですもんね。

街着の時に腰ベルト締めてると一気にガチアウトドア感が出てしまいますし、かといって締めずにぶら下げているのも見た目的にイマイチなので収納出来るのはとても良いと思います。

 

 値段

定価だと2万円を軽く超えてきますが、ヤフーショッピングで7千円ほどで買えてしまいました。

アマゾンなどでも似たようなお値段。

グレゴリーってそこそこお高いイメージだったので驚きです。

ネット通販万歳🙌

偽物も出回っているというようなので自己責任ですけどね。