キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ALCARZAのネルシャツ

最近近所の古着屋で購入した服第三弾。

コスパの良いネルシャツを見つけたのでご紹介します。

f:id:marinesoldier:20210116112102j:plain

ALCARZAという国内ブランドのネルシャツです。
アルカルザと読むのかな。
ここのネルシャツが良いんです。
 
まず、生地が分厚い。
古着屋のネルシャツコーナーを漁ってると生地の厚さの違いで思わず手が止まります。
良く見るとブランドタグの下にもヘビーフランネルの表記がありますね。
 
 
チェックも良い

f:id:marinesoldier:20210116112657j:plain

アップにしても写真だと生地の厚さは伝わりにくいかと思いますが、茶をベースにに黄色、白、ネイビーといかにもジーンズに合いそうなチェックパターンです。
ボタンもイカリ⚓️でこだわりを感じます。
 
補強 

f:id:marinesoldier:20210116113156j:plain

エルボーパッチとは違いますが肘の部分の生地が二重になっていて補強されています。
丈夫なのは勿論ですが、デザインとしても好きです。
 
暖かい

f:id:marinesoldier:20210116113557j:plain

裏地もチェックなんですが実はフリースになっています。
これが本当に暖かい。
ネルシャツを着るのは主に秋冬なので暖かいのは非常に嬉しいです。
 
着るとこんな感じです。

f:id:marinesoldier:20210117131400j:plain

長すぎない良い着丈です。
 

f:id:marinesoldier:20210117131432j:plain

前閉めました。
 
ラコステのコートを紹介した時もインナーとして着てましたね。

私、持っている服がアウターもネイビーが多いので、イエローが入るチェックシャツは差し色として丁度良いです。

 

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

古着屋では1,000円程で見つけたんですが、新品でもお手頃な価格です。
楽天などのネットショップではセールになると4000円くらいで買えるようですね。
サカゼンが無茶苦茶安いです。
ご興味のあるかたは是非。