キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

450円のショップコート

反省します。

私は古着屋に行くと見境もなく服を買ってしまう傾向があります。

私服を着られる機会は週に2回しかないのに、タンスとクローゼットは私服で溢れています。

中には1年以上着ていない服も少なからずあります。

もう良い歳なので本来は服を厳選していって、自分にとって価値のあるモノだけを手元に残すようにしなければいけません。

頭ではわかっているのです。

 

それなのに一人で古着屋に行くと、え?コレがこの値段で買えるの?え??マジで?と年甲斐もなくテンションが上がり、無用な服を買ってしまうのです。

更に残念なことには、ヴィンテージ古着のような長年付き合える品質に優れた服ではなく、売れなくてワゴンセールしているような服を少しでも気に入るポイントがあると買ってしまうのです。

まさに安物買いの銭失い。自分が憎い。

今年こそ行動変革し、サステナブルなライフスタイルを確立します。

 

反省終了。

 

というわけでタイトルにもある通り、近所の古着屋で買ってしまった450円のコートをご紹介します。

 f:id:marinesoldier:20210418183158j:plain

ネイビーのチェスタータイプのショップコートです。

裏地はなく軽いです。

ショップコートはこれくらいチープな感じが良いと思ってしまいます。

パッと見は綿100っぽい生地ですが、実際は

ストレッチが効いていて非常に動きやすいです。外遊びにも良さそう。


着るとこんな感じです。

 f:id:marinesoldier:20210418173317j:plain

サイズもピッタリ。

これで値段が4,500円だと踏みとどまれますが、450円だと買ってしまいます。

 

ブランドタグf:id:marinesoldier:20210418173442j:plain

ナイラスと読むようです。

皆様にとっては謎のブランドかと思いますが、私は実は知っています。

もっと言えば同じところのベージュのステンカラーコートを持っていました。

ローコスという名のオンラインショップで3,000円くらいで買い、数回着て捨ててしまいました。

それを覚えておいて買ってますからね。

我ながら救えないです。

 

過ちは繰り返されるのか。

ベージュのステンカラーはオンラインで見たよりも実物の色味がくすんでいて気になり手放しましたが、ネイビーは実物見て納得して買っているので、きっと大丈夫!

少なくとも10回は着ようと心に決めております。