キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ラコステのモッズコート

冬の休日はモッズコートを良く着ます。

f:id:marinesoldier:20201205182008j:plain

ラコステのモッズコート

モッズコートでありながらコットン100%の生地にネイビーの色味がちょっと上品で着やすいです。

ラコステってポロシャツのイメージしかないので、これラコステなの?って感じですよね。

f:id:marinesoldier:20201205182242j:plain

ワニはここにいます。

同色の刺繍なんでおそらく着ている人しか分からないと思います。

古着屋でほぼ新品状態で見つけた物ですが10年近く着ているので、ジーンズみたいにアタリが出てます。

そこもまた愛着が湧くポイントです。




f:id:marinesoldier:20201205182829j:plain

前を開けると中はボア仕様

かなり暖かいです。


f:id:marinesoldier:20201205190037j:plain

中には堂々としたワニもいます。

サイズは52、XLくらいの感覚です。

f:id:marinesoldier:20210111173943j:plain

ボタンは側面にラコステの刻印

なかなか芸が細かいです。


ここまででわかる人にはわかっていそうですが、裏ボアの部分はインナーパーカーとして外せる仕様です。

f:id:marinesoldier:20210111174257j:plain

インナーパーカー単体

全面とフード部分にある16個のボタンで固定する仕様です。

インナー単体でも着られるようにしているのかも知れませんが単体で着たことはありません。


f:id:marinesoldier:20210111174614j:plain

インナー外した状態

こちらは春先に着たことあります。


着るとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210110194855j:plain


インナーパーカーがかなり暖かく、関東なら真冬でも大丈夫です。

外すと春先にも着られるのでなかなか優秀です。

f:id:marinesoldier:20210110195832j:plain