キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

黄色いレインコート

これも最近古着屋さんで買ってしまった服です。

f:id:marinesoldier:20210430195917j:plain

エディーバウアーの黄色いステンカラーコート


ベージュのステンカラーコート持ってるのになぁ。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

イエローについて

私は黄色が結構好きなんだと思います。

黒、白、グレー、ネイビー、茶、カーキ、ベージュなどの落ち着いた男にとっての定番色は勿論好きですが、鮮やかな色を選ぶ時は黄色が多い気がします。

 

エディーバウアー

f:id:marinesoldier:20210430221416j:plain

アメカジの老舗ブランドですよね。

182cmの私がSサイズでジャスト。

なかなかアメリカンなサイズ感覚です。

世界で初めてダウンジャケットを市販化したブランドとしても有名で、このコートも裏地にはブランドシンボルであるカナダグースがたくさんプリントされています。

 

生地

f:id:marinesoldier:20210430221630j:plain

往年のアウトドア生地、ロクヨンクロス的なやつです。

雨の日に着ましたがベンタイルより断然雨を弾きますね。

ウレタンコーティングの将来的な劣化が気になりますが、今のところ大丈夫そうです。

劣化しても諦めが着く値段ですし。

 

 

着るとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210430121103j:plain

結構黄色いです。目立ちます。

レインコートとしても使うので視認性が良いに越したことはないと自分を納得させています。