キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

YRMSのシューツリー

皆様どんなシューキーパー使ってますか?


私は今までMARKENのシューツリー3足でやりくりしていたんですが、流石に足りないので先日、yahooショッピングで格安シューツリーを3足買い足しました。

f:id:marinesoldier:20200418110759j:plain

YRMSのシューツリー

意外にちゃんとした梱包です。

開けた途端にレッドシダーの強い香り

流石新品です。


MARKENとの比較

f:id:marinesoldier:20200418165804j:plain

やはり2本チューブの方が見た目も高級感ありますね。

木の使用量が多いので除湿効果が高いですし、より人の足に近いのでシワ伸ばし効果にも期待が持てます。

MARKENもレッドシダーなはずですが10年使用していることもあり色も香りも落ち着いてしまっております。

今度ヤスリがけしてみます。

 

f:id:marinesoldier:20200418112034j:plain

表、裏、横を一気に撮影

よくある2本チューブのシューツリーです。

ブランドロゴとかはなし。

f:id:marinesoldier:20200419111339j:plain

踵も左右非対称な人の踵の形に作り込まれてます。

  

使用感

f:id:marinesoldier:20200419110738j:plain

使用する前にネジを緩めて甲の幅を調整します。左が調整後。

EE幅が多いので広めです。

f:id:marinesoldier:20200419115652j:plain

ショーンハイトに使用してみました。

踵はやや小振りですが、程よくテンションがかかり良い感じです。

f:id:marinesoldier:20200419120036j:plain

中はこんな感じ。

甲が高めなのかな。まぁテンションかかるほどではないですし私の甲の方が高いのでちょうど良いです。

 

サイズ感

購入したサイズは41/42なんですが、ショーンハイト、ケンフォード、リーガル全て27cmでちょうど良いです。

因みに商品レビューの悪評に載っていたような製品ごとのサイズの違いみたいなのは私の場合大丈夫でした。

甲の幅を調整すればもっと奥まで入るのでリーガル系列の場合26cm〜27cmが適正サイズかなと思います。

 

 

値段

1足あたり2,300円。

更にPayPayのポイントが22%ついたので実質1,800円くらい。

送料も無料。MARKENの1本チューブより安いです。

 

総評

無茶苦茶良いです。

リピ買いしたいレベルで満足してます。

MARKENをヤスリがけして香りが変わらなければ買い換えてしまおうかなと思ってます。