キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

RAYMARのREVO

革靴好きの人達にも圧倒的なコスパで有名なブランドRAYMAR。

ここの消費者参加型企画REVOが面白いです。

早速参加してみました。

因みに私はRAYMARの靴持っていないので今回は靴のレビュー記事ではありません。

 

RAYMAR

静岡発の革靴ブランド

ハンドソーンウェルテッド、ヒドゥンチャネル、ピッチドヒールなどなど、

革靴好きな人が唸るディテールを3万円以下で実現してくれる素敵なブランドです。

詳しくは本家のサイトで。


私は革靴初心者なんで個人的には本格的なディテールの靴よりも実用的なレインシリーズが欲しいんですが、人気すぎて売り切れです。

また、RAYMARの中の人である大石さんははてなブログをされています。

こちらも面白いので是非。

 

REVO


消費者が自分の書いたデザインを持ち寄って、人気投票するRAYMARの企画。

投票の結果上位になった靴が実際にれるというもの。

凄くないですか?

自分で靴をデザインするのも楽しいし、他の人のデザインを見るのも楽しいです。

また、作製が決定したデザインはクラウドファンディングみたいに期間限定で購入できるので、人気による品切れで手に入りにくいRAYMARの靴を確実に手に入れることができる企画でもあります。

 

私が投稿したデザイン

f:id:marinesoldier:20200413230501j:plain

実際に投稿したやつにアウトラインだけ加筆しました。

以下が投稿時に書いたデザインコンセプトです。


パンチドキャップトゥ以上、クオーターブローグ未満のビジネス実用靴を作りたいです。
営業職ですが、仕事にもブローグシューズが履きたい。黒ならいける。
パンチドキャップトゥだと物足りない。
かといってクオーターブローグまでいくと華やか過ぎて気が引けてしまいます。
よってキャップトゥ部分と踵部分だけブローグを飾った1/8ブローグを提案します。
デザイン上少し物足りなくなる内羽根部分を三連ステッチにすることでバランスが取れると思いました。
耐久性にも定評があるZONTA OLD ENGLAND、雨でも履けるゴム底+フルソック、足入れしやすい最新木型2022で控えめに華やかな実用靴を是非お願いします。


掲示板には靴好きの方からの素敵なデザイン画が沢山あります。

デザインの投稿は4月24日までとのこと。

気になった方は一緒にデザインを投稿して企画を盛り上げましょう。