キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ZOZOスーツとゆるい筋トレ

お腹周りのぜい肉を落とす効果的な筋トレは腹筋ではなく、スクワットのようです。

身体の中で最も大きい太腿周りの筋肉を鍛えることで代謝を上げ、痩せやすい身体を作るのだとか。

 

今回は服ではなく筋トレの話です。

ダイエットといったほうが良いかも。

 

結局のところどんなに服装に気を使っても、 

お腹の出た身体にジーンズは似合わないし、

ガリガリの身体にはスーツは似合わないのです。

 

私はあまり体重の増減がないタイプで、高校生の時から体重はほとんど変わったことがありません。

身長182cmで体重72kgです。

だからというか油断していたのでしょう。

最初にヤバイなと思ったのはオーダースーツ購入の為ZOZOスーツを着た時でした。

f:id:marinesoldier:20181220231216p:plain

腹回りに肉が乗ってます。

f:id:marinesoldier:20181220231321p:plain

胸板薄っ。

考えてみたら高校生の時は水泳部員でした。

毎日が筋トレのようなものです。

同じ体重でも15年を超える月日で筋肉がぜい肉に変わっていたのですね。


加えて正月の暴飲暴食。

久しぶりに体重計乗ったら3kg増えてました。

自己新出ました。


コレはもうやるしかない。

ダイエットのため筋トレです。

 

というわけで、

スクワット50回を3日に一回

腕立て30回を2日に一回

暖かい部屋の中から動かず

器具も使わず自重トレのみ

有酸素運動なし

食事制限なし

 

有酸素運動や食事制限がないのでダイエットとは言い難いですね。

このゆるい筋トレで身体がどこまで変わるのかやってみます。

結果はZOZOスーツで計っていきます。


にほんブログ村