キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

レッドウィングのアイリッシュセッター(875)

愛用のブーツ、レッドウィングの875です。

f:id:marinesoldier:20190113165415j:plain

これも学生時代に買って10年以上履いてます。

 社会人になると私服着る機会が少ないので長持ちしますね

今の学生にはドクターマーチンが流行っているみたいですが、個人的にはレッドウィングのほうが服に合わせやすいと思います。

ドクターマーチンはどうしてもパンクロックなイメージがあるので。

因みにサイズはリーガルで27cmの私がレッドウィングは29cmでジャスト。

店舗での試着必須です。


 f:id:marinesoldier:20190113170143j:plain

見ての通りですが10年履いてると流石に踵が減ってきます。

そろそろオールソールが必要ですが、青森だとお店がないので転勤までお預けです。

 

レッドウィングのオールソールも値段考えると新品購入と悩むレベルです。

ビジネスシューズと違いレッドウィングにはソールをカスタマイズする楽しみがあります。

アッパーのキズや汚れも味だと言い聞かせ、

 次なるソールを考えながら今年も履いていきます。

 

オールソール以前にそもそもメンテしてないのでオイルいれなきゃですね。

 


にほんブログ村