キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ZOZOのオーダースーツ

届かないと前に書いたzozoのオーダースーツ
遂に私のところにも届きました。
marinesoldier.hatenablog.com

巷の噂も見ているので、一体どんなのが来るのかと思ってましたが…
f:id:marinesoldier:20181212000341j:plain
期待値が低かったせいか意外と悪くないです。

但し私の場合、比較する手持ちのスーツがスーツカンパニーとオリヒカとオンリーくらいですのでご留意下さい。
吊しのスーツはほとんど直さず着てます。

それらと比べる限りzozoのほうがフィットします。
写真撮りづらいけど背中が良い感じ。
f:id:marinesoldier:20181212000608j:plain

アームホールも持ってるスーツより細いくらいです。
心配してたパンツの裾幅も意外と細い。


袖がやや短いかなという感じ。
袖は計測の時から怪しかった部分なので直そうと思います。
シャツの袖も一緒に直します。

zozoのオーダースーツは購入から一年はお直しが無料とのことです。
レビューで直すのが面倒だという意見を見ますが、
むしろ最初に届いた状態を仮縫いだと思ってトコトン直すべきだと私は思います。

ネット記事でzozoオーダースーツがたいしてコスパ良くない、巷のイージーオーダーと料金変わらないという意見がありますが、そんなことはない気がします。

スーパー110'sのウール100%で裏地キュプラ、本切羽のスーツは麻布テーラーや樫山では4万円でオーダーできないでしょう。
といっても私はオーダーしたことないので、できるところあったら教えてください。

ZOZOの初回はシャツ付きで2万5千円。間違いなく安いです。
これでお直しで更に良くなるならばコスパ最強です。
同じ価格で買えるからリピ買いしたいです。
でも2回目は定価か。うーん…微妙ですね。

リピ買いはさて置き。

例えどんなものが届いてもとりあえず会社に着ていくと上司と仲の良い客先に約束してたので、コレ着て会社行ってみます。
今のところ及第点すぎて話題性にかけそうです。


にほんブログ村