キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

永岡書店のビジネス手帳

あけましておめでとうございます

 

新年を迎えるにあたり、手帳を新調しました。

新年の予定を古い手帳から書き換えます。

ここ何年かは同じ手帳を毎年買い直しています。

f:id:marinesoldier:20181231020716j:plain

コレです。

因みに写真の石田淳さんのことは大変恐縮ながらよく知りませんし、推奨されている行動科学に沿った使い方はしておりません。

単純に手帳として使いやすいのです。

 

f:id:marinesoldier:20181231015227j:plain

帯びを外すとこんな感じでシンプルなので安心。

 

手帳って凄い種類がありますよね。

私の場合手帳選びに外せないポイントは2つだけ。

f:id:marinesoldier:20181231022040j:plain

・週間バーチカル

手帳の差って大体がこの週間スケジュールの仕様の差だと思うんですが、私はバーチカルを必ず選びます。

客先アポや社内会議で多い日は一日10個近く予定が入るので30分単位で書き込めるバーチカルが最適です。

 

・方眼

これも人それぞれなのかもしれませんが全面方眼だとやはり文字が書きやすいです。

方眼の印字が薄いのも気に入ってます。

 

因みに週間は土日均一なんですが、私は土日基本休みなので、土日欄を潰して一週間のメモに使ってます。

メモしやすいのも方眼の良いところ。

 

あと11月から翌年2月までの15ヶ月分あるところも地味に嬉しいポイントです。

 

私は1月に買い換え派ですが、4月買い換え派の人には同じ永岡書店さんから出ているBizGRIDという手帳が方眼バーチカルなのでオススメです。

 

石田さんの帯びは付いてないです。

 


にほんブログ村