キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ユニクロのオックスフォードシャツ

ユニクロのオックスフォードシャツが好きすぎて、休日にしか着ないのに現在4枚持ってます。

f:id:marinesoldier:20181202233001j:plain
コレは10年以上前に買ったもの。
今は売ってないクレリックタイプです。


毎日が私服だった学生の頃から着てるから多分300回くらいは洗濯してるけど、ほつれもない。
素晴らしい耐久性です。
クレリックまた売らないのかな。

オックスフォードは生地に表情があるからカジュアルで着るのに丁度良いです。
シワがあっても気にならない。

オールシーズン着られるのも特長ですよね。
最強に汎用性が高いトップスなのではないでしょうか。

一方でユニクロのシャツ唯一の弱点は丈が長い点だと思います。

私の場合だいたいシャツインするし、ニットとか上に着る際には気にならないですが、やはり一枚で着る時には裾出しでは着られません。
ユニクロも丈を2パターン出せば良いのにね。

丈が長いのが許せない人はマイユニクロで直すと良いらしいです。
それか無印良品のオックスフォードシャツが丈短めの良品とのこと。
私も今あるシャツを買い換えるタイミングが来たら無印良品を試してみようかと思ってます。
ユニクロがあと10年もっちゃったらどうしよう。


にほんブログ村