キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

GUNGHOのカバーオール

カバーオールが好きです。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

着用頻度はポインターブランドが1番なんですが、これも10年以上所有しています。
 

f:id:marinesoldier:20210314174836j:plain

ガンホーのカバーオール
 

GUNG HO ガンホー

パズドラで有名なオンラインゲームの会社ではなく、
ファティーグパンツで有名なアメリカの老舗ワークウェアブランドのほう。
 
 
このカバーオール、10年以上所有している割にはあまり着ていないんです。
正直なところ年に2、3回しか着ていないかなと。
着用頻度が低い理由はまず形。
着丈が短く、その割に身幅があります。
カバーオールらしい形なんですが、ポインターブランドの細身な感じと比べるとどうも野暮ったく思えてしまうのです。
あと色。
春用のアウターで黒ってなんとなく使いにくいんですよね。
でもディテールが気に入っているから手放す気にもならずに長い付き合いです。
 

気に入っているディテール

f:id:marinesoldier:20210315065404j:plain

三日月ポケット。
前側にフラップ付きのポケット4個と三日月ポケット2個でポケットが合計6個もあるデザインです。
デザインも好きですが、意外に三日月ポケットって使いやすいんですよね。
他のポケットがボタン付きだからかも知れませんが、スマホもここに入れてしまいます。
 
裏地

f:id:marinesoldier:20210314175132j:plain

中は綿の白い裏地が全面付いています。
ここもお気に入り。
襟裏のストライプは目立ってしまいかえって使いにくかったりします。

f:id:marinesoldier:20210314213051j:plain

袖裏もストライプなんですが、こちらは捲らなければ見えないですので気にしていないです。
 

f:id:marinesoldier:20210314214401j:plain

肩には補強
ここも好きなんですよね。
 

着るとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210313210852j:plain

パンツはユニクロのビンテージチノ、

中のシャツとスウェットもユニクロです。

f:id:marinesoldier:20210314175749j:plain

ジーンズと合わせてみました。

LMCのシャトルスタンダードです。

中はこれまたユニクロのチェックシャツです。

こうして写真で見ると黒いアウターはジーンズでもチノパンでも合いますね。

そりゃそうか。黒ですもんね。

今年からは頻度を上げて着ていきたいと思います。