キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

クロコダイルのワークベスト

ベスト、ウェストコートが好きです。

好きなんですが、気合い入ってる感があるので、着るにはちょっと勇気がいります。

f:id:marinesoldier:20201123195439j:plain

クロコダイルのワークベスト

白壁で色が飛んでしまいましたが、逆にステッチなどが分かりやすいので1枚目の写真に採用しました。

 

クロコダイル

f:id:marinesoldier:20201123195611j:plain

ラコステじゃない方のワニです。

若い時はおじさんの着る服というイメージでした。

おじさんになった今は誰も着ていない、まだそのブランドあるの?という印象。

今の若い人にはそもそも存在を知られていない気もします。

当然人気があるわけでなくトレファクで1,000円以下でした。

f:id:marinesoldier:20201123200117j:plain

ボタンは全てネーム入り

ストライプの裏地やパイピングも丁寧で意外に細部まで凝ってます。

元値は結構するのかも知れません。

 

背中側はこんな感じ

f:id:marinesoldier:20201123200308j:plain

ワークベストなのでちゃんと背面も同じ生地です。

 

着るとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20201128150352j:plain

まずは白シャツ

ユニクロボタンダウンです。

白シャツはやはり清潔感が出ますよね。

 

f:id:marinesoldier:20201129132924j:plain

チェックシャツ

こちらもユニクロ

白シャツよりも色味に統一感が出るので個人的にはこちらの方が好みです。

着ている間に動いてベストとズボンの間にシャツが見えてしまう時もチェックシャツやブルーのワークシャツのほうが目立たないのでオススメです。

 

後姿

f:id:marinesoldier:20201129144332j:plain

絞るためのベルトはないですが、結構良いサイズ感です。

 

アウター着用

f:id:marinesoldier:20201129144501j:plain

シップスのショップコートを羽織りました。

 

f:id:marinesoldier:20201010111333j:plain

こちらは以前にも乗せたポインターブランドのチョアコート

 

f:id:marinesoldier:20201129161737j:plain

GUのコートを着て外で撮影

 f:id:marinesoldier:20210307112200j:plain

基本的にジーンズと合わせてます。

着丈が少し長めなのでジーンズ履いてても腰回りにシャツが出ないところが購入の決め手です。

ベストはサイズがシビアなので着てみないとわからないところが多いし、個人的には汎用性が低いアイテムなので古着屋でこの値段だと助かります。