キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ポルトラーノの財布

今使っているのはこの財布です。
f:id:marinesoldier:20181204000602j:plain

前の財布はhoboの革財布だったんですけど5年程使い込んでボロかったんです。
そろそろ買い替えたかったんですが、これといって欲しい財布がない!

欲しい財布が見つかるまでの間に合わせの財布探しがこうして始まりました。

こうなると決め手はコスパです。

第一候補はブリティッシュグリーンのブライドルレザーの財布でした

ユニクロのブライドルレザーの財布を使ってたんですが結構良かったんですよね。
そもそもユニクロで財布売ってたことあるの知ってますか?
昔はありました。
確か3000円くらいで売ってた気がします。

もうユニクロには売ってないのでコスパの良いブライドルレザーを探してネットサーフィンしました。

『ブライドルレザー 財布 コスパ 』で調べると必ずブリティッシュグリーンに行き着きます。
かつてのユニクロには及ばなくても1万円で財布買えれば充分安いです。
コレにしよう。
ブリティッシュグリーンのブライドルレザー財布をアマゾンでポチろうと思ったときです。

アマゾンさんから待ったがかかりました。

ブライドルレザーの財布ならこんなのもあるよ?
お前安いの探してるんだろ?

的におススメされたのが今使ってる財布です。

アマゾンで表示される同一ジャンルの最低価格という奴です。
完全にアマゾンの術中にはまってます。

値段は高コスパと言われるブリティッシュグリーンの半額以下。
品質に不安を覚えながらも間に合わせだしいいか、と自分を納得させてまたも安物買いに手を出しました。
f:id:marinesoldier:20181203210629j:plain
到着時
届いた時はロウが浮き出たご覧の見た目。
完全に失敗かと思いましたが使ってる内にほぼ取れました。

革質はそこそこ。
別に悪くないですがこの価格で贅沢言ってはいけません。
収納力は充分。
ちなみに最初の写真はお金と小銭以外にカードが20枚程入ってます。
革自体は薄いけど、その分中身入れても全体が厚くなりすぎないです。

もっと革の質が良い財布はいくらでもあるでしょう。
でも気兼ねなく扱えて使いやすい。
私にはコレで充分でした!


にほんブログ村