キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ロスコのカーゴショーツ

夏は短パンですよね。

薄手のロングパンツも持ってますが比べるとやはり圧倒的に短パンが涼しいです。

おじさんが短パン穿いて足出しているなんてみっともないのではないかという自意識と戦いながらも穿いていきましょう。

だって暑いんですもん。

 

というわけで今年購入した短パンをご紹介です。

 

f:id:marinesoldier:20200611080137j:plain

ロスコのカーゴショーツ

テレワーク中も大活躍でした。

 

ロスコ

アメリカのミリタリーウェアブランド。

変にデザインを変えずに実用的な軍物のまま。コスパがとても良い。

このカーゴショーツもネットでは3,000円程で出回ってます。

 

色と生地

購入したのはコヨーテブラウンという色です。濃い目のベージュという感じ。

カーキと少し悩みましたがロングのカーゴパンツとの差別化を考えこの色に。

使いやすい色です。

f:id:marinesoldier:20200613111135j:plain

生地はコットンとポリエステルの混紡。

丈夫な感じです。

 

サイズ

アメリカ物なのでサイズは要注意。

182cm、72kg、ジーパン32インチの私がMサイズでかなりゆったりです。

大きいサイズ選ぶと後述のサイドアジャスターの調整範囲外になり使用出来なくなります。

 

ポケット

f:id:marinesoldier:20200611080719j:plain

カーゴポケットは定番のフラップ付きボタン止めです。

携帯くらいならボタン止めたままで出し入れ出来てしまうからか意外と面倒くさくないです。

物入れたときのボリュームの出方も気に入っています。

 

サイドアジャスター

f:id:marinesoldier:20200611081053j:plain

両脇にサイドアジャスターがあり、ウェストの調整が出来ます。

コレにより部屋着としての利便性が格段に上がってます。マジ便利。

ベルトループもありますのでベルトも出来ます。

 

着た感じ

f:id:marinesoldier:20200613104909j:plain

 前回のプルオーバーシャツの紹介でも穿いてましたが、長袖シャツと合わせることが多いです、

膝丈で、短さもボリューム感もちょうど良いです。