キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

アルファのカーゴパンツ

10年以上着ているアルファのカーゴパンツ

f:id:marinesoldier:20200502091133j:plain

街着にもアウトドアにも部屋着にも使用した愛用品です。

学生の頃に雑誌のBeginに載ってて、珍しく手に入りやすい値段(確か7000円くらい)だったので都内を探し回って手に入れた思い出の品です。


元々は濃いオリーブ色だったけど洗濯しまくって褪色してます。

左のカーゴポケットには穴も空いてる


f:id:marinesoldier:20200502092927j:plain

生地は綿100%のリップストップ

やっぱりリップストップって頑丈なんですね。


f:id:marinesoldier:20200502091430j:plain

値段の割に凝った作りです。

エストはリブと紐

フロントジップやボタンはなく、ダミーです。

ポケット周りのステッチもお気に入りです。

f:id:marinesoldier:20200502091928j:plain

膝周りも補強してあります。

f:id:marinesoldier:20200502092155j:plain

後ろはこんな感じ

f:id:marinesoldier:20200502092310j:plain

バックポケットのステッチも良い


褪色のせいで外出着としてはそろそろお役御免かなと思い、同じものを探しましたが見つからない…。

次のお気に入りが見つかるまではコイツを穿いてしまいそうです。