キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

Tevaのスポーツサンダル

夏用のサンダルはTevaのハリケーンを愛用しています。

それまでは脱ぎ履きしやすく見た目も好きなビルケンのボストンだったんですが、履いたまま水遊びができるサンダルが欲しくて買い替えました。

 

グリップ力が高く、ソールが厚いので履いていて疲れない。

走れるし、履いたまま海にも川にも入れるので大変気に入っております。

 

個人的な唯一の弱点はアッパーがないために水の中の岩に爪先が当たると無茶苦茶痛いってところだったんですが、ルームシューズとの併用により解決しました。

f:id:marinesoldier:20200728091807j:plain

中に履いているのが以前ご紹介したワークマンのルームシューズ。

このルームシューズはウェットスーツ素材なのでこのまま水の中に入っても大丈夫です。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

キャンプ行くと山や渓谷を登ることも多いので今まではサンダルとスニーカーを両方持って行ってましたが、ルームシューズとの併用により持っていくのはTevaだけでよくなりました。

 

見た目は好き嫌い別れそうですが実用的だし、スポサンに白の靴下履くのよりは良いかなと思うのですがどうでしょう。

ルームシューズは水洗いしやすくて衛生的だし、色や柄も豊富なので人との差別化も図れます。

 

この履き方、流行りませんかね。

 


にほんブログ村