キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

パラディウムのスニーカー

10年ぶりにスニーカーを買いました。

f:id:marinesoldier:20210429164755j:plain

パラディウムのパラショック

キャンバス地のシンプルなアッパーにコンバットブーツのようなゴツいソールが特徴です。


 

パラディウム

フランス🇫🇷発祥のシューズブランドです。

パラディウムの中ではパンパというスニーカーが1番有名かと思います。

そもそもがマイナーなブランドのためかネット上にレビューが少ないですね。

人と被らなそうな所も良いです。

  

ジーンズに合うローテクスニーカー

休日はジーンズで過ごすことが多いので、ジーンズに合うかどうがスニーカー選びの第一条件でした。

ジーンズにはやはりローテクスニーカーが合うと思うのです。

私はニューバランスよりもオールスターが好きで、なんならオールスターが一番ジーンズに合うスニーカーだと思っています。

オールスターが好きならオールスター買えよと自分でも思いますし実際検討しましたが、オールスターって沼が深いんですよね。

日本製、100周年モデル、アディクト、CT70…実物見ても違いがわからなそうな少しの差異で値段がどんどん上がります。

一方で1,000円くらいでオールスターもどきが売ってますし、最近はコンバースネクスターという廉価版を出しています。

拘って高いのを買うか、割り切って安いのを買うか。

悩んだ挙句、履いてみないと選べないと思い手を出せませんでした。

そんな時に目をつけたのがパラショックです。

私が好きなのはオールスターのデザインなので正直もどきでも良いのですが、あからさまに偽物っぽいのは少し気が引けます。 

その点パラショックはアッパーのデザインはオールスターに似ていますが、ゴツいソールのお陰で良い感じにオールスターと差別化出来ているのではないかと。

f:id:marinesoldier:20210429165118j:plain

上から写真撮るとこんな感じです。

アウトソールが見えないからほぼオールスターです。

 

履き心地

スニーカーの履き心地を左右するインソール。f:id:marinesoldier:20210429165418j:plain

取り外してみました。

そこそこ厚みがあって沈み込みます。 

f:id:marinesoldier:20210429171431j:plain

履き口にはVANSのエラのようなパッドが入っていてクッション性があります。

まだ履き心地を詳しく語れるほど使用しておりませんが、期待できそうです。

1,000円で売ってるオールスターもどきとは作りが違いますし、普通のオールスターよりしっかり作っているのではないでしょうか。

 

耐久性

ローテクスニーカーはソールが薄い物が多く、耐久性には難ありだと思ってます。

学生の頃履いていたオールスターもVANSのSK8もソールが削れて捨てました。

その点パラディウムのソールはこの厚さ。

f:id:marinesoldier:20210429170255j:plain

完全にコンバットブーツのソールです。

このソールで耐久性低かったら詐欺です。

ビブラム100のハニーソールっぽい見た目もブーツ好きな私としてはドストライクでした。

f:id:marinesoldier:20210429175518j:plain

アッパーのキャンバスはかなり厚手な生地。

加えてヒール部分も補強されています。

これなら耐久性も期待できるのではないでしょうか。

 

実際に履くとこんな感じ

f:id:marinesoldier:20210429192130j:plain

茶系のアウトソールとアイボリーのラバー部分のコントラストが綺麗で、アッパーもブルーですから間違いなくジーンズには合います。

靴紐をアイボリーに変えても良さそうです。

 

因みに今回は楽天で税込、送料込で3,800円で購入できました。

定価でも1万円ほどなのでコスパも良い。

もっと人気出ても良さそうだけどな。