キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

AVIREXのニット

2021年10月30日に加筆、画像追加しました。

 

最近近所のトレファクで手にいれた服

第2段

f:id:marinesoldier:20210119172924j:plain

AVIREXのニット

クルーネックに胸ポケットのみのシンプルなデザイン。

カーキ色、分厚いコットン地でヘビーデューティな雰囲気がまさにAVIREXという感じです。

素材は綿100%。

以前も別の記事で書きましたが、私は毛玉の出来ない綿100%のニットが大好きです。

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

f:id:marinesoldier:20210119201445j:plain

袖と裾のリブが肉厚でしっかりしていながらも締め付け感がなく良い感じです。

デザイン的にもこのリブが良いアクセントになっていると思います。

 

f:id:marinesoldier:20210119173548j:plain

サイズ表記はF

トレファクでもフリーサイズとして売られていましたが、試着してみたら日本のLサイズ相当でした。

 

f:id:marinesoldier:20210119174001j:plain

背中がアメリカ国旗🇺🇸!!

正直背中のコレを見た瞬間は購入を躊躇いました。

どれだけアメリカをアピールするのかと。

でもまぁ編み込みで手が込んでいるし、色がついているわけではないから、そこまで主張が強くないので良しとしました。

AVIREX=USAなワケですし。

メイドインUSAは好きです。

 

でも実際は…

f:id:marinesoldier:20210119202730j:plain

バリバリの中国製🇨🇳です。

AVIREXさん、そこはアメリカで作ろうよ!

 

でも作りはとてもしっかりしているので、 生産国なんて気にしないです。

 

因みにお値段は1,000円以下でした。

 

着るとこんな感じです。

f:id:marinesoldier:20211030204906j:plain 

シンプルですね。

背中にアメリカ🇺🇸背負ってるとは思えてないです。

 

shottのライダースとも合わせてみました。

marinesoldier.hatenablog.com

 

f:id:marinesoldier:20210119163053j:plain

どちらもブラウン系なのでまとまりのあるコーデになるかと。

 

shottのライダースにAVIREXのニット。

アメリカンです。

 

まぁこのショットも日本製ですけどね。

繰り返しますが作りがしっかりしていれば、生産国なんて(ちょっとしか)気にしないです。