キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

無印良品の名刺入れ

名刺入れは無印良品のものを使っています。

f:id:marinesoldier:20190129001127j:plain

シンプルな見た目です。
10年以上使ってますがまだまだ使えますね。
ノーメンテですが問題なし。

非常に使いやすいです。


名刺入れなんてどこも同じだろうと思いきや、作りによって使い勝手に違いがあるのです。


無印の名刺入れ忘れた際に慌てて職場近くのPSFAで買った名刺入れがこちら。

f:id:marinesoldier:20190129001253j:plain

見た目はこちらもシンプルですが、
マチの形が違います。

f:id:marinesoldier:20190129001441j:plain

上が無印、下がPSFA


マチの形で名刺を入れた際の使い勝手が全然違います。

f:id:marinesoldier:20190129001815j:plain

無印良品の名刺入れはちゃんと名刺が収まります。

f:id:marinesoldier:20190129001933j:plain

PSFAは名刺入れなのにまともに名刺が入らない。

当然ですが無印良品を主に使ってます。
革の質感も縫製も無印の方が良いです。

PSFAの名刺入れは極端な例だとおもいますが、これから名刺入れを買う人がいれば、買う前に実際に名刺を入れてみることをオススメします。



にほんブログ村