キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ユニクロのステンカラーコート

昔の人は言いました。

 

増える服あれば捨てる服あり

 

処分する服をブログで紹介するのも我ながらどうかと思いますが、処分する服にもそれなりの思い入れがあるのです。

 

 

今回の処分対象がコチラ

f:id:marinesoldier:20190119192706j:plain

ユニクロのステンカラーコートです。

まだブロックテック素材のコートが出る前のナイロン素材のコートになります。

 

ボタンは購入してすぐ全て付け替えました。

 

当時のユニクロのボタンは今以上にチープだったし、仕事の時以外でも着られるようカジュアルにしたかったのです。

 

ボタン変えたことで愛着が増し3シーズンオンオフ兼用、撥水効果もあるのでレインコートとしても使える優秀な奴でした。

そんなコイツともお別れです。

 

処分する理由①

ボロくなってきた

ユニクロのナイロンに素敵な経年変化は望めません。

生地がやれて退色してきてます。

 

処分する理由②

最近買ったGUと被る

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

ネイビーに白ボタン。

素材と丈は違いますがモロ被りです。

もうカジュアルの時はGU着ます。

 

処分する理由③

青森の冬には耐えられない

痛いほどに寒いのです。

通勤は本格派のダウン着ないとやってられません。

 

処分する理由④

ベージュのステンカラーコートを買ってしまった

これが決め手ですよね。

セールで売ってたベージュのコートに手を出してしまったのです。

クローゼットは完全にキャパオーバーです。

 

正直最初は処分するか悩みながらこの文章を書き始めたんですが、書いているうちに処分するしかないなと決心しました。


最後に着てみました。

f:id:marinesoldier:20190119192824j:plain


さらばユニクロステンカラー

今までありがとう!


にほんブログ村