キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

JINSのメガネ

JINSのメガネを新調しました。

3本目です。

f:id:marinesoldier:20200708072542j:plain

歴代JINSメガネ

手前が今回買ったモノです。

 

メガネ歴

中学生くらいから視力が悪くなりメガネ掛けています。途中毎日コンタクトの時代もありましたが家に帰ればコンタクトを外しメガネに変えていたので、メガネ歴は20年以上になります。

ベテランメガネといっても差し支えないでしょう。

3〜4年に一回のペースでメガネを買い替えています。

視力が悪くなったわけではなく、歪みや汚れ、気分の問題です。

今回のJINSも先程の写真で手前のメガネを購入したので1番奥のメガネを廃棄します。

 

平日メガネ派

私は平日メガネ、休日コンタクト派です。

普通逆じゃない?と良く言われるのですが、

 

平日のスーツスタイルにはいつだってメガネが似合う

 

休日のカジュアルなスタイルにはメガネが似合わないことがある

 

という自分なりの理由です。

休日もジャケット着るときなんかはメガネの時があります。

写真真ん中のメガネが休日使用です。

 

JINS

ここ最近のメガネ購入先はJINSです。

今回のものもエアフレームの黒縁、

5,000円の一番安い奴です。

JINSこそメガネ界のケンフォード、服で言えばユニクロ、いやGU?

兎に角コスパ最強です。

まぁ多分Zoffでも良いんですけど何となくJINSです。

999.9(フォーナインズ)のメガネなんかも持っていたのですが、正直私には掛け心地の違いはわかりませんでした。

今お洒落な人に人気なのは金子眼鏡とかでしょうか。

普段から身に付けるものなので高級なメガネも勿論良いですが

私にはJINSが分相応です。