キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

米国製 リーバイス501

この記事は2021年6月29日に加筆修正してます。


所有しているジーンズのご紹介。

因みに私が人生で初めて買ったジーンズです。

 

501CTの事を書いた際に、今まで履いてきたジーンズについても触れたかったんですが長過ぎて書ききれなかったんですよね。

 

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

なので今回改めてのご紹介。

 

私が初めて自分のお小遣いで買ったジーンズはこのリーバイス501です。

f:id:marinesoldier:20181125184431j:plain

タンスの奥に眠ってたのを引っ張りだしました。

高校生の時に地元大宮のジーンズショップで買ったものです。

確か元はワンウォッシュだったと思います。

 

高校時代にガンガン履いて、なるべく洗濯したくなかったけど、親に勝手に洗濯されて、ガンガン色落ちしていきました。

f:id:marinesoldier:20181124150221j:plain

黒いですよね。

学生の頃は色落ちした青いジーンズが好きじゃなかったので、自分で黒く染め直したのです。

 染料はダイロンの黒です。

f:id:marinesoldier:20181124145730j:plain

後染めすると紙パッチも染まります。

二つ折りの財布を右のポケットに入れていたので軽くアタリが付いています。

ステッチはまだ健在です。

f:id:marinesoldier:20210703211706j:plain

後の全体はこんな感じ。

普通に穿いて洗っているのでハチノスは弱いです。

f:id:marinesoldier:20210629190138j:plain

中も染まってます。

この頃のリーバイスは全て米国製だったんですよね。


f:id:marinesoldier:20181124150345j:plain

裾はこんな感じ

ロールアップせずに穿いていたので折りシワがないです。

 

個人的には染めた後の方が気に入っていたので大学時代も良く履いてました。

 

書いているうちに履きたくなって履いてみました。

f:id:marinesoldier:20181125142729j:plain

テーパードに慣れてるとストレートの裾幅に違和感を感じます。

エストサイズは501CTと同じ31なんですがこっちの方がキツイです。

 

最近は全然履いてませんが、今も捨てられずにタンスの奥にしまってあります。

 

 


にほんブログ村