キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

GUのセットアップ②

 

marinesoldier.hatenablog.com

 

以前にGUのセットアップを紹介しましたが、実はもう1つ持ってます。

そしてこちらの方が着てます。

 

f:id:marinesoldier:20201011135922j:plain

ウールライクなビジネスっぽい1着目とは違い、カジュアル系の休日セットアップです。

色もグリーン。

セットアップも休日用なら黒やネイビーではないほうが使いやすいと思います。

今日仕事?となりにくいので。

素材が綿や麻の天然素材ならベージュ系も良いですが、こちらは化繊なのでカーキグリーンぐらいが丁度良い感じです。

f:id:marinesoldier:20201011141420j:plain

素材はナイロンとポリウレタン。

かなりストレッチ効きます。

幼稚園の運動会はこのセットアップの下を履いたまま親子競争に出たくらいです。

ゴルフも余裕です。

 

f:id:marinesoldier:20201011141632j:plain

裏地がメッシュで涼しいところも高評価。

スポーティーな感じが増します。

 

着るとこんな感じです。

f:id:marinesoldier:20201011141943j:plain

パンツも短めなので足元はスニーカーでも良いですしローファーなんかも合います。

以前の記事ではGUセットアップのビジネスでの使用を書きましたが、GUセットアップの本領はこっちのカジュアル系ですね。

ビジネス仕様にするためには肩や胸にボリュームを出す必要があるので、GUのウールライクなセットアップも副資材を使ってますが、流石に副資材にまでコストかけられていないと思われます。

普通のスーツとじっくり比べてしまうと安っぽい。

実際安いから当然なんですが。


一方でカジュアル用のセットアップは副資材使う必要ないのでこの値段でも成り立ってる感じですね。


安いのでTシャツの上にジャケット着ても襟裏が汚れることとか気にしないですみます。

汚れたら洗濯しちゃえば良いです。

既に一度洗濯機で丸洗い済みですが大丈夫でした。

GUのカジュアルセットアップ、オススメです。