キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

スポルディングのワークシャツ

ルーのワークシャツが欲しくてユニクロの値下がりを待ってたのですが、

全然値段が下がらない…。

 

そんな中、近所のトレファクでユニクロの半値で見つけて思わず購入したシャツです。

多分デッドストックだったのでしょう。

新品状態で何枚か並んでました。

f:id:marinesoldier:20201003215939j:plain

普通のワークシャツです。

まぁもともとユニクロで買おうとしていたのですから普通のワークシャツで良いんです。

シャンブレー生地、白ステッチ、白ボタンのワークシャツであればどこのでも良いでしょう。

 

スポルディングロゴ

f:id:marinesoldier:20201003220106j:plain

スポルディングって高校の通学バッグとか部活用品のイメージしかなかったです。

アパレルやってたの?という感じですが、ワークシャツだとしっくりくるブランドイメージな気もします。

 

 

白の猫目ボタン

f:id:marinesoldier:20201003220336j:plain

ワークシャツといえば猫目ボタン。

好きなディテールです。

 

袖裏は白

f:id:marinesoldier:20201003220447j:plain

チラッと見える白が個人的にポイント高いです。

剣ボロのステッチが❎みたいに補強されてるところも気に入ってます。

この部分何か名称あるのでしょうか。

 

 

着るとこんな感じです。

f:id:marinesoldier:20201010111237j:plain

まさに普通のワークシャツです。

真ん中のボタンしてないことに写真見て気づきました。

 

f:id:marinesoldier:20201003220643j:plain

夏は短パンTシャツの上に良く羽織ってました。バッグに1枚入ってると便利ですよね。

 

f:id:marinesoldier:20201010111333j:plain

秋はこんな感じでカバーオールのインナーにも使えます。

まぁコレだとワークシャツとしてのディテールはほぼ見えないわけですが。