キミに決めた!

30代サラリーマンのファション中心不定期ブログ

ポインターブランドのカバーオール

10年近く着ているポインターブランドのカバーオールをご紹介します。

正式にはチョアコートという名前です。

そもそもカバーオールって和製英語なんですってね。

 

f:id:marinesoldier:20191023094613j:plain

 

ワーク系のジャケットが好きで色々着てみましたがポインターブランドは他と比べて襟が高いです。

そして、モディファイされているわけでもないのに身幅やアームホールが細い。

私はとても好きです。

 

サイズ感

f:id:marinesoldier:20191023180343j:plain

アメリカサイズなのでサイズ選びが要注意です。

私は182cmありますがSサイズにしました。身幅はタイトですが袖丈は充分です。

冬はインナーとしても使ってます。

f:id:marinesoldier:20200412181200j:plain

Sでも中にスウェット着れます。

f:id:marinesoldier:20200412182333j:plain

ボタン閉めるとこんな感じ

ZOZOの画像で180cmのモデルさんがM着てますけど明らかに身幅も袖も余ってます。

今はオーバーサイズが流行りだし中にパーカとか着るなら大きめでもいいですけどね。

 

生地と色

ポインターブランドで一般的なのはブラウンとオフ白のダック地、あとネイビーのデニム地です。

f:id:marinesoldier:20191023175802j:plain

 

私のコレは元々ダック地のオフ白を買って自分で後染めしています。

ネイビーが好きなんですが、デニム地だとジーパン履いた時に上下デニムになって合わせづらい。

でもやっぱりネイビーが欲しい。という流れで染めました。

自分で染めた結果、ネイビーというよりスモーキーなブルーになりました。

大変気に入っております。

 

 値段

当時確かオフホワイトだけ売れ残ってて6000円くらいで買った気がします。

カバーオールも値段が高騰してますね。

ZOZOの値段見てビックリしました。

正規輸入店みたいなのがないからかネット上でも価格がバラバラの模様。

ネットサーフィンして掘り出し物を見つけましょう。

 

2021年3月6日写真追加

f:id:marinesoldier:20210306233531j:plain 

 

 


にほんブログ村